忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行っちゃったー


前の会社の上司に連れて行ってもらいました。


庶民の憧れdだわねー。


隣はTVで見たことある人だった。
でも誰だかわからないーーー。


上司は常連なので、板さんと時折おしゃべり。
ワタクシはひたすらモグモグ。


おいしゅうございました。



相方に太巻のお土産まで作ってもらったよ。




お食事のあとに場所を変えて飲んだカクテルがおいしかった^^

スカーレット・オハラっていうショートカクテル。

普通はサザンカンフォートを使うらしいけど、
そこではピーチリキュールとグアバジュースと、あともうひとつ何か。

気に入ったのでおかわりしました


いつもおいしいもの食べさせてくれる上司に感謝!!





拍手[0回]

PR

お休み恒例のパン屋さんめぐり。

本日はここ。

 【 小麦と酵母 濱田家 】


三軒茶屋にあります。
お店構えは和な感じ。最初気付かず通り過ぎそうになるほどです。

豆パンが有名とのことです。もちろん購入。

DSCN4201.JPG











フランスパンもさることながら、やっぱり豆パンが絶品でした。

ちょっと遠いけど、また行きたいおいしさ







拍手[0回]


メロンパン作りました。

上にのせるビスケット生地、模様つけるのがなかなか大変です。
力の入れ具合がうまくいかず、なかなか不恰好な作品になりました


NEC_1255.JPG














焼いてるとき思わず
「メロンパンナのメロメロパーンチ」とつぶやいちゃったよ。。。



拍手[0回]

仕事の休憩時間が4.5時間とロングだったので、
長居できるスポットを探してふらふら。

裏横浜と呼ばれる(らしい)エリアにおしゃcafeを見つけたので入りました。

roku cafe ってところです。

 【 食べログ roku cafe 】 


日曜の16時くらいでしたが、席にも余裕あり。
駅からちょい距離があるからかな??
穴場みっけー

お店の中はパリの女の子のアパルトマンみたいな内装でした。
アメリっぽい感じ。

ちなみに、奥のソファ席の壁紙は真っ赤でした。
銀座の某お店も、結構狭い部屋の壁一面が真っ赤なのですが、
あの空間って居心地いいのかな・・・。あたしはNGです。なんか酔う。。。

夕ご飯代わりにブラウニー食べました。

NEC_1257.JPG











チョコがしっとりしてておいしかったー。

いー感じの雑誌もいっぱい置いてあるので、一人でも飽きません。
がっつり時間を潰させていただきました。

横浜は完全にawayなエリアなので、そろそろ開拓しなきゃですな。




拍手[0回]


ブログ見返してみたのですが、食べ物ばっかりですな。


懲りずに今回も食べ物です。

本当なら今日のブログはミスチルのライブの感想になってたはず。。。
当日券まで外れる(しかも1枚応募)って、どんだけ運ないんだろ

ファイナルはなんとしてでも取る!!


と、話がそれました。今日の話題はお菓子作りです。

昨日買った雅庵のわらび餅、きなこが大量に残ってしまったので、
そのきなこを使ってクッキーを作りました。

材料は、
 きなこ
バター
小麦粉
砂糖
ココナッツミルク
白ゴマ

たったこれだけ。

でも、きなこパワーでしっとり、
ココナッツミルクでコクが出て、
ゴマの風味が素敵なクッキーが出来ました^^

DSCN4192.JPG








夜作ったから写真が暗くて残念。。。


そういや、職場の方に
「ほんとに女の子らしいことしてますよね」とほめられました。

これ褒め言葉だよね??

うーーん。。。。いわゆる女子からはかけ離れてると思ってたのですが。。。
女子化してる??
単にほかに趣味が見つけられないので、食に走ってるだけだと思います


拍手[0回]

  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]