忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


余震の続く中、行くのどうしようか迷いましたが、行ってきました!!

1年ぶりのミスチルライブ


長野まで新幹線でぴゃーっと。


ライブレポなるものも書きたいのですが、まぁいずれね^^;




楽しかったです

久しぶりに見るミスチル。

桜井さん髪短くなってた。
けんちゃん相変わらず細っ。
JENの笑顔やアクションが普段の3割増し。
ナカケーはやっぱりもっさりパーマが似合う。

メンバーの感想はこんな感じです。
セトリとかネタバレはまた後日書こうかな。


震災を受けて、オープニングの曲が変更になったそうですが、
変更後の曲を聴いて、思わず泣きそうになった。
うんうん、ってうなずきながら聴いてしまった。

「楽しむのが後ろめたい人もいるかもしれない」って桜井さんも言ってましたが、
みんなそれぞれの思いをかみしめながら聞ける曲ばっかりだったから、
不謹慎とか、そんなことは全く思わないライブだったな。

むしろ、震災前にあのセトリを決めていたという偶然さが怖いです。
めっちゃその手のメッセージソングだらけじゃん?
SENSEのジャケ写クジラだし。うひゃー。

なんて妄想はさておき。
いつもの毒セトリが影を潜めていたのは、ライブ会場のキャパゆえでしょうか。
ライブ楽しかったけど、毒好きとしては
ミスチルはやっぱりでっかい会場が似合うと思うのです。

お客さんも、みんな「一体感がありました!」って言ってるけど、
そうかなーーーー、と疑問。
アンコールもまばらだし。というか全然なかったよね。
(桜井さんが「今まで出一番聞こえた」って言ってたのは、リップサービスですよね。)

そして帰りのバス乗り場のマナーが悪かったのが一番残念でした


いつも文句ばっかだなぁ。相変わらず。


でも楽しかった!! スーパーアリーナも行きたい~~~~~



拍手[0回]

PR
12月1日発売!!

ミスチル Newアルバムです


30日のお昼から、山野楽器の店頭で大々的に売ってましたよ。
発売日もフラゲも何もあったもんじゃないね


即購入。
お昼休みのオフィスでワクワクしながら聴きました。



SENSE SENSE
(2010/12/01)
Mr.Children

商品詳細を見る




 

■□■

1. I
2. 擬態
3. HOWL
4. I’m talking about Lovin’
5. 365日
6. ロックンロールは生きている
7. ロザリータ
8. 蒼
9. fanfare
10. ハル
11. Prelude
12. Forever

■□■


最初に聴いた時の率直な感想です。

・ 「I」良い!! ダークサイド桜井!! サビはB'z です。
・ リード曲(擬態、ロックンロールは・・・含め)最高!! ナカケーベース冴えてる!!
・ スローな曲はKIND OF LOVE とか、初期ミスチルみたい。
・ 後半ちょいとダレる??
・ バラードとロックでメッセージ性かなり違う?



小さいことは置いておいて、Fanfare や ロックンロールは生きているを
ガンガン聴けるのは嬉しいです。

やっぱりコバタケの主張が強くて、
BankBandみたいなアレンジになってる曲もあるんですが、
期待以上にケンちゃんのギターとナカケーのベースがステキです


とにかく楽しみに待ってたアルバム、
まだまだここから聴き込まなくっちゃねぇ





拍手[3回]


遂に発表


◆Mr.Children 12月1日に待望のニューアルバム発売!


まだ発売日のみの発表ですね。
公式HPにも詳細は何も記されてないし、amazonもなにも情報なし。


なんなのだ、今度はTeasing戦略ですかっ
最近のプロモーションのやり方は、ちょっと普通じゃないなーと思ったり。。。


ま、楽しみなのには変わりないですが
と踊らされてるあたり、あたしもミスチルに対してはただの「恋するだけの阿呆」なんですね


早くツアー行きたいな









拍手[1回]

この間雪が降った時、いろんな人が日記やらmixiに

「雪だぁ

的なことを書いていて、
あまのじゃくなあたしは、「敢えて書かんぞ」と意固地になっていました。笑

でも今年2回目の雪も降ってしまったので、
あっさりと雪日記を書こうと思います。なんて軽い意思でしょう。


雪が降ったら、レミオロメンだの広瀬香美だのCURIO(懐かしい!!)だの
みんなそれぞれ聴いていたようですが、

あたしは無性にこの曲が聴きたくなりました。



一年ぶり、もしくはそれ以上聴いてなかったなぁ。

Bankband は最初こそ聴けど、ヘビロテにはならなかったんです。
そんなあたしはやっぱり、Mr.Childrenが好きなんだなぁ、と実感します。

だけど今回「はるまついぶき」を聴こうと思って「沿志奏逢2」を引っ張り出すと、
すごく新鮮に感動出来ました。

桜井さんじゃこんな歌詞書かないよなぁ、とか
普段はこんな風な歌い回ししないのに張りきっちゃって(笑)とかね



ってか、いったいあたしは何様のつもりでしょうね。はい。笑



「Mr.lonley」 とか 「歌うたいのバラッド」 なんかは昔から好きだったけど、
「休みの日」 や 「昨日のNo,明日のYes 」「ひとつだけ」がこんな良い曲だったとは!!

「よく来たね」で不覚にも泣きそうになりました。
いい曲だぁ。

桜井さんの歌い方や感情の込め方などなど、小さなところに気がつくようになったのは、
だてに年5回もライブに行ってないことの証明のような気がします。


話がそれましたが、「はるまついぶき」。名曲です。

 向かい風だろうと翼にして きっと僕らも羽ばたけるはず
 あたたかい春の空に

ホントに優しい歌だなぁ、と思います。
歌というより、芸術ですね。



いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ミスチルランク現在5位!!

拍手[1回]


ミスチルドームツアー、追加公演にして東京ドーム初日、そしてクリスマスイブ!!
行ってきたよーーーーーーーーー

最高のクリスマスイブでした。




セトリは変わらずでしたが、アンコールのあとに噂のあの曲がっ


アンコールが終わって、みんなが前に出てきてお辞儀。
いつもより長いお辞儀。あれー、おわっちゃうのかしら、と思っていると、、、



もうテレビの放送終わった???



テレビの放送って!!! 全然業界人っぽくない言い方でした。
桜井さんってば、かわいすぎるよ。もう40間近だろうに。笑




特別なことをやらせてください




クリスマスの夜に相応しい曲を、相応しい演奏でやります。



♪~~


出会った日と~同じように~






キタキタキタ

そうです。「抱きしめたい」です。2番がポイント。





クリスマスの夜に~~~~









これが聴けると思ったのでイブチケット取ったんです。
幸せじゃーーーーー






ライブ中も今日はいつもよりMCも長めでした。
「テレビの放送」があるから??

桜井語録をアップせねば



とりあえずこれで一旦あげます。



Mr.Children、サポメンの皆様、
最高のGIFT どうもありがとう。





いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ぜひぜひ。

拍手[2回]

  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]