忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに外食を記録してみます。




ミッドタウンのインド料理ビュッフェに行きました。
前々から行きたかったの。

六本木はヒルズよりミッドタウンが好きです。


  【HP】  ニルヴァーナ ニューヨーク 

  【食べログ】 ニルヴァーナ ニューヨーク 

  【30min】  ニルヴァーナ ニューヨーク 



201011031310000.jpg












オニオンリングとチキン(味はタンドリーじゃないけどそんな感じ)が特に美味でした

噂通り、お店の内装がオシャレ。
意外と広くないんだな―って思ったけど。

窓が大きくて、外の広場がよく見えました。
お天気もよかったので、なんともウ~ララな光景でした。


デザートはちょっと残念な感じでしたが、
優雅な休日ランチとしてはオススメです。

平日は2,000円が1,600円になるらしいねー。


満腹すぎるので、神谷町まで歩きました。
途中のロシア大使館前が物々しい雰囲気でした。
メドベージェフが北方領土に行ったからね。


そんな感じののんびりホリデー。



拍手[0回]

PR

パン教室に通い始めて3ヶ月ちょっと。

遂に念願のパンこね台等々を手に入れました



人工大理石です。

ハンズで、お料理教室で売ってるやつの1/10くらいのお値段で買えます。




早速作ってみました。

DSCN3844.jpg







図書館にたまごもバターも使わないパン、って本があったので、そこから拝借。
でもそれじゃ淋しいので、おうちにあったNutella(らぶ)といちごジャムを入れました。

奥の方ではみ出てる見苦しいヤツは相方の作品です。

かなりかみごたえのある、あたし好みのパンが焼きあがりました^^


DSCN3845.jpg






かぴちゃんに見えるね。



そして数日後、次のパン作り。
今回はベランダ菜園のバジルさんを練り込んでみました。

DSCN3871.jpg






焼く前~



DSCN3872.jpg







このあともう少し焼きました。
ふくれる様子が良く分かるねー。

DSCN3873.jpg







拡大。上の写真とかなり色が違う。。。Nikonめ



お味は両方とも上々です。

たまご、バターが入っていないのはもちろん、
粉やイーストが違うと教室のものとは味が全然違いますねぇ。




いやはや、パン作りは奥深い楽しい




いろいろ作って極めるぞーーー。









拍手[0回]

久しぶりに食べ物ネタ?
 
先日、SB仲間と夕ご飯に行ってきましたー。
 
Aちゃんが探してくれた赤坂のハワイアンのお店が残念なことに貸し切り
 
 
ということで、トルコ料理に行きました。
料亭が軒を連ねる赤坂で、ひときわ異彩を放つトルコ料理。笑

お店はコチラでございます。
↓↓
【トルコ料理 ASENA】



 
 
HP見たら金曜日はベリーダンスショーもあるっていうじゃない
 
 
悩める就活生Tくんを引き連れて行きました。
 
 
 
料理もさることながら、ベリーダンスのショーがすごかった
 
 
ダンサーさんは普段はインストラクターをしてるそうですが、
とにかくスタイルが抜群に美しい。
 
ベリーダンス歴5年だそうな。
ベリーダンスはインナーマッスルが鍛えられるから、代謝が良くなってやせやすくなるんだそうな。
 
そういや最近ベリーダンス始めたマイフレンドSも、以前にもましてスタイル良くなってたわ。
 
 
始めるっきゃないかなー。とAちゃんと2人ですっかり感化されておりました。
 
 
ショーの途中で、お客さんを引っ張り出して一緒に踊るという余興があり、
隣のテーブルの見知らぬ人たちの滑稽な動きに、涙を流して爆笑しました。
 
あたしたちのテーブルも例外ではなく、その後就活ボーイTが餌食になりました。
 
頭の上にステッキ(みたいなの)を乗せたまま踊るという難技を踊るダンサーさん。
しかし彼が意外なバランス感覚を発揮し、見事に踊りあげました。
 
 
場内拍手喝采。
 
 
Aちゃんが動画撮ってたから載せたいなー。
mixi動画はこっちには落とせないんでしょうかね。
 
 
 
みんなでワイワイガヤガヤ。楽しい夜でした。
料理も美味しかったし。店長トルコ人もうさんくさくて面白かったし。
 
 
TなMし君、就活がんばれよー。
 
 
 
 

拍手[0回]


最近、40代前後の男性の中に1人混ざって仕事してます。


お客さんが官庁なので、超お堅い仕事です。

お役所の縦社会には適応出来ないな、と前々から思っていましたが、
ホント無理です。伝言ゲームばっかり。エブリデーソータイヤード。


しかも仕事内容はシステム構築のプロジェクト。
一番興味がない分野です。


あたし、どうしてここにいるんだろうと思う日々。



そんな心の隙間を埋めるべく、始めたことがあります。




パン作り!!





小さい頃に見た魔女の宅急便の影響か、パン屋さんは永遠の憧れでした。


高校生の時に「将来はパン屋さんになる!!」って親に言っけど、
「じゃあ大学には行かなくていいね」と言われて大人しく引き下がりましたが。笑


その割に大学入ってパン屋でバイトすることもなかったけどね。



だけど、将来自分でパンが焼けたらいいなー、とはずっと思ってたよ??


そして先日、大学&スタバの先輩(超美人)が某お料理教室に転職したので、
その先輩にお話を聞いて、パンのコースに通うことにしました




新しいこと始めたいし、ちょっとは女子らしいことしたいし。笑






ということで。最近作ったパンたちを一挙に載せちゃいます。





カボチャとパプリカの ガレット


NEC_0762.jpg







初パン作りです。
ラップでまいちゃったからテカってる



メープルアーモンド

NEC_0766.jpg







メープルシュガーで生地こねました。
トップにアーモンド風味のクリームを乗せてサックリ焼き上げ
美味しかったです


カレーチーズオニオン


NEC_0784.jpg










カレーパンみたいな感じ。揚げませんけど。
角切りチーズと玉ねぎを練り込んだけど、チーズの溶け具合がイマイチ。
キーマカレー入れた方が美味しいかも。


パン・オ・レ

201008251949000.jpg










出張先の金沢で作りました
お水の代わりに牛乳でこねたよ。
おいしかったけど、焼く前にまぶしたざらめ糖は不要ですね。



セサミブラン

201008261954000.jpg










金沢パン第二弾
雑穀系のパンを作りたかったので、念願の第一弾。
ちょっとしょっぱかったのはセサミのせいでしょうか。


ベリーチーズクリーム


DSCN3834.jpg







クリームチーズも作りました
ブルーベリージャムにコーンスターチを入れるとポッテリしたポーションになるね。
甘い系のパンで今のところ一番好きかも


スパイシートマト


NEC_0804.jpg










生地にトマトペーストを練り込んでます。美味しい
レッスンでは焼く前に生地を切ってベーコンとかをむき出しにして焼いたのですが、
もっちり派のあたしとしては丸く成形するほうがいいかな、と思ったのでした。



オレンジカスタード


NEC_0806.jpg










カスタードクリームもお手製。
ただ、オレンジキュラソーがちょっと強かったし、
焼きあがった後に塗るテカリ出しのポーションも甘すぎかな



スウィートパンプキン

NEC_0817.jpg










お芋系好きの母のために、実家に帰る前に作って行きました
かぼちゃパウダー入れてねったらもっちりフワフワ
この間のトマトペーストもそうだったけど、
野菜のペースト系を入れるとパンがしっとりもっちりになるんだね。



モカクリーム

NEC_0819.jpg










インスタントコーヒーでクリームを作りました。
それってモカなの?と思いつつ
期待してなかったのですが、思いのほか美味しかったです。


パン・ド・ミ


NEC_0820.jpg










遂に作りました食パン
早くお家でも作りたいなー。
パン型買わないと


イタリアンリーフ

201010132039001.jpg







これまた期待してませんでしたが、美味しかったです。
オリーブとドライトマトとオリーブオイルが入ってます。
イタリアーンな具材、最高です。ビバイタリア



これからもガシガシ作ってくよー。
おうちパンも今度UPします



拍手[1回]

休職が明けてから、再び営業部になりました。
 


とはいうものの少し特殊な部署で、
営業だけど個人の売上云々はありません。
数年がかりの大きなプロジェクトを複数社、百人単位で作っていく、
取りまとめ役の部署にいます。

こういう風に書くと、なんともすごい仕事をやってるように感じますが、
あたし自身はさっぱり内容が分かりません。

プロジェクトの中身はすごいんですよ。
全国隅々まで行きわたったシステムの構築やら何やらをしてるんです。

ただ、そのすごさゆえ範囲が広すぎて、内容を理解するのにホントに苦労します。。。
というより、理解するのは不可能なんじゃないかと思うくらい複雑。。。

それはさておき、お客様が霞が関なので、
毎日のように霞が関に行きます。

段は課長の後ろについて行くのですが
たまにおつかい(資料出してきて、とか)を仰せつかって1人で乗り込みます。


今日はおつかいのあと、若干の時間があった(でものんびりお茶する時間は無い)ので、
「そーいや、播磨屋のお店って虎ノ門だった!」と思いだし、急遽行ってみることに。
このくらいの息抜きは良いでしょう。ゆるして。


播磨屋は前にこのブログでも書いた、フリーカフェをやってるお煎餅屋さんです。


虎ノ門でて、霞が関ビル向かいのビルにありました。

お煎餅やさんらしからぬ、カジュアルな作りです。
そして裏手から入ったため肝心の店舗エリアはあまり見てません^^;

カフェスペースは机の間隔こそ狭いけど、ちょっとした喫茶店のようで、
長居してるであろうおばちゃんたちや休憩中のサラリーマンがいっぱい。

お煎餅は各種類1つまで、飲み物のおかわり禁止と、
以前とはルールが若干変わっているようですが、タダでいただけるんですから十分です。

お煎餅6種類、取るところにはなんの種類なのか書いてあったけど、
席まで戻ってぱくつく頃には忘れちゃいます^^;

テーブルに一覧表があれば購買にももうちょっと繋がりそうだけどな~。
そういう商売っ気があまりないところがここの魅力なのかもしれないけど。



  お煎餅なり


お煎餅、しっかり美味しかったです。
あたしそんなにお煎餅通ではないので、大きな事言える口では無いですが^^;

歌舞伎揚げみたいなのが一番人気だそうで。
たしかに歌舞伎揚げよりあっさりしてるけどほんのり甘くておいしかったです。

そして、お煎餅もさることながらオレンジジュースが果肉たっぷりで嬉しかったわ。

禁煙なので会社のオジサマ方も来ないだろうし、
ロンリー霞が関のときの休憩場所として重宝していこうと思います^^

拍手[0回]

  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]