忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、暑かったり寒かったり雨降ったり、、、
落ち着かない気候ですな。

せっかくの日曜日なのに朝から雨です。

この湿気でどこか遠出をする気になれないので、
結局銀座に来てしまいました。

2ヵ月いなかっただけで、銀座界隈は何やら新しいお店が沢山出来てます。
いろいろ行きたいわー。
でも節約第一なので基本お弁当にしたい。。。葛藤です。

新しいお店がOPENする反面、
会社の皆様御用達だった昔からやってる中華料理屋さんが閉店してたり。。。
時代の流れを感じますね。

そんな事を思いつつ、Chikappa Ginza に行ってきました!!
会社のすぐ近くです。裏側のドア出ると見えます。

休みの日にわざわざ来るなよって感じですが、良いのです。
ここのお店が気になってたんだもん。


【HP】~九州のお取り寄せバール~ Chikappa Ginza 

【食べログ】~九州のお取り寄せバール~ Chikappa Ginza 

【30min】~九州のお取り寄せバール~ Chikappa Ginza 


980円で野菜ビュッフェのランチが食べられます。
1280円でミニパスタとピザが付いたのになるよ。

九州の新鮮野菜たちを毎日取り寄せてるそうです。

ビュッフェの野菜の種類はそんなにないんだけど(7~8種類くらい??)、
サラダあり、こだわりドレッシングあり、根菜、芋類、
スープありでなかなかナイスです。

ピッツァ・ビアンカもビュッフェに組み込まれてるので、
パスタ付きのランチにしなくても普段はこれで十分なハズ。
もちもちです。

ビュッフェを2プレート分、がっつりいただきました。

野菜おいしいー。
トマトのドレッシングが超美味でした。

サラダに角切りのトマトをどっさりかけて、
トマトドレッシングたっぷりかけていただきました。

ピッツァ・ビアンカにトマト乗っけてオリーブオイルかけました。
マリナーラそのものです。うまい!!

トマトづくしなセレクトで大満足。

会社も近いし、普段のランチならもう少しすいてるだろうから、また行きたいな。


*****************************
Chikappa Ginza

電話番号 03-6228-6801
住所 東京都中央区銀座4-3-6 名古屋商工会館 1F
最寄り駅 銀座
営業時間 ランチ 11:00~15:00ディナー17:00~26:00 土 11:00~26:00日・祝 11:00~22:00
休業日 無休 


 

拍手[0回]

PR

以前からお世話になってる、下の階の女性課長が
あたしの会社復帰を祝ってランチに連れて行ってくれましたぁ!!

ポルトファーロってイタリアンのお店。
最近オープンしたばかりだそうです。

  【HP】Ristorante Porto Faro(HPなかったからぐるなび) 

  
【食べログ】Ristorante Porto Faro

  【30min】Ristorante Porto Faro

場所は銀座4丁目の交差点近くのビル。
2フロア吹き抜けになっていて天井が高いです。

そして大きなガラス窓の向かいには和光が見えます。
銀座ですなぁ。

ランチは1,000円のと1,600円くらいのと、
もっと高いのがあった気がします。うろ覚え。

ごちそうしてもらう身なのでエコノミーに1,000円のをチョイス。

1,000円だけど、メインの他にサラダとパンが付いてます。
どっちもこじゃれてておいしい。
特にパンはモチモチっとしてて好きでした。

メインはきのことチーズのペンネにしました。
ソースが濃厚で、なかなかおいしかったです。

うちらが行った時もほぼ満席(予約で埋まってるらしかった)で、人気店のよう。
TVに出たとかなんとか??

土日もこのお値段なら、銀座散策のランチにオススメかもしれませんな。
夜は夜景できっと更に混んでると思うので。。。



いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ぜひぜひ。

拍手[0回]


大親友の C ちゃんと、ウェルカムバック会を開催しました^^

行ったのは東急ハンズとかが入ってる、マロニエゲートの10階。
「シンガポール シーフード リパブリック」
ってとこです^^

【HP】  Singapore Seafood Republic  

【食べログ】 Singapore Seafood Republic 

【30min】  Singapore Seafood Republic 


そういやスペイン行く前に、ここで比文女子と昼から飲んだくれたなぁ。笑

夜はだいぶシックな感じ。薄暗い店内からは東京タワーが見えます。
相変わらず美しい佇まいです。

あたしのスペイン話もさておき、C ちゃんのびっくり近況報告。
うちら3人の中では一番にゴールインすると思ってたのに。

「男女問題はいつも面倒だ」ってやつですね。

でも新しい一歩を踏み出すのは、悪くないと思うよ。
いつでも応援してます。



いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ぜひぜひ。

拍手[0回]


高校時代の友人が7月に結婚します

にわかに結婚ラッシュだねー。
第一次ブーム来たねー。

one of my Best Friend の T ちゃん
そんな彼女をお祝いすべく企画したら、なんとT ちゃんの旦那さまも来てくれました

今日の宴はコリドー街の日比谷バーです。


  
【HP】  日比谷バー 銀座2号店 

  
【食べログ】 日比谷バー 銀座2号店 

  
【30min】  日比谷バー 銀座2号店 


日比谷バー、最近ご縁があってちょくちょく利用させて頂いてます。
どこのお店も雰囲気が良いし、接客がとってもスマートなのが好きです。
いっぱい飲むとお高くなっちゃうけど、日曜日も営業してるってのは強い味方です。

そしてそして、日比谷バーはお祝いパーティに特にオススメ

今回も事前にお願いしたら、
T ちゃんと旦那さまの名前をデコレーションしたプレートを用意してくださいました

5cc2e4cb.jpeg



 ちょっと画像悪いけど、ステキすぎます。

ちゃんと音楽も変えてくれて、ムードたっぷり。
意外なサプライズで、2人も喜んでくれたみたいです。

スタッフさん、いつもありがとうございます


T ちゃんの旦那さまはちょっと年上なのですが、
とぉーーーーっても出来た方で、T ちゃんがホントに幸せそうでした。

末永くお幸せにね

一緒にお祝いしたT、N ちゃん、M ちゃんも、高校時代と全然変わってなくて、
時間があの時のまま流れて行きました。

至福の時間がすごせました。みんなありがと。


***************************************
日比谷バー 銀座2号店

お問い合わせなど 03-3289-3988
住所 東京都中央区銀座7-108 銀座コリドー街山下ビル 2F
最寄り駅 銀座
営業時間 日~土 17:00~23:30(L.O. 23:00)
休業日 年末年始



いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ぜひぜひ。

拍手[1回]


毎月恒例の銀座ぶらり撮影会。
腹ごしらえに寄ったのは三笠会館です。

本日は7Fの鉄板焼きのお店へ。

  
【HP】  三笠会館 大和 

  
【食べログ】 三笠会館 大和 

  
【30min】  三笠会館 大和 


フレンチ「榛名」と地下のバーには行ったことあるのですが、ここは初めて。

ちょっと低めの天井と抑えめの照明で落ち着いた空間。
でも、テラスに植物がたくさん植わってるのを眺められるので、
なんとも居心地良いところです。

三笠会館、夜のメニューはなかなか手が出ませんが、
ランチだと平日・休日問わずリーズナブルなメニューがあります。

2,100円でサラダ、ステーキ(150g)、パンorライス、コーヒーが食べられます。
シーフードのコースもお値段一緒でした。

beaf.JPG








 おいしそう~~


実は副料理長さんが焼いてくださったようです
着物の人と一緒に行くと待遇がいつもワンランクアップします。

副料理長さんに鉄板焼きについて色々豆知識を教わりました。
今日知ったウンチク↓↓

 フレンチのシェフの象徴、長ーい帽子は、
 当時NO.1だったシェフが背が低かったため、彼を見つけやすくするために始まった。

 シェフの首に巻いてあるスカーフみたいなのは、
 元々は冷蔵庫に入る時用の防寒対策だった。

 鉄板焼きは日本の料理で、最初は神戸のお好み屋さんから始まった。
 駐屯中の米兵さんがお好み焼きの粉とお肉やシーフードを分けて焼いてもらったのが始まり。


などなど。
「へぇ~~」ってトリビア(懐かしいね)満載でした。

このトリビアもタメになったけど、Uさんの会話上手にホントに脱帽です。
スラスラと社交的な会話が出来ないあたしには、うらやましいかぎりです。

まずは興味をもって、それを聞くことからかな。
また新しい刺激を頂きました。

お料理の話が全然ないですね。
おいしかったですよ。もちろん。優雅なひと時でした。

ume.JPG









 
1F、ヴァイオラの梅。ピンクがとっても綺麗でした。

back.JPG









 本日のお2人です。


***************************
三笠会館 大和

電話番号 03-3289-5663
住所 東京都中央区銀座5-5-17 三笠会館本店 7F
最寄り駅 銀座、東銀座、有楽町
営業時間 11:30~23:00
休業日 無休


いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ぜひぜひ。

拍手[0回]

  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]