忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



隣の部署の仲良しMちゃんがくれました。


201011051122000.jpg









なんだかほっこり可愛かったので載せちゃった



拍手[0回]

PR

長崎の旅2日目!!

今日のメインは待ちに待った「
長崎バイオパーク」です
カピバラに会いに行くのだ

バイオパークWikipediaの中のカピバラの記述読むと笑えます。


レンタカーを借りて、漁港の水産食堂で朝ご飯を食べ、
外海の教会群を除いてから行ったので、到着したのは午後1:00くらい。

周回型の動物園で、各セクションごとに動物が放し飼いになってます。
ほとんどの動物に触れたり、餌があげられたりするので小さい子は大興奮。

ゆったり周っていると、やってきましたカピバラゾーン
カピバラの聖地と言われる場所で、30頭くらいのカピちゃんがのすのす暮らしています。

huro.JPG





 どどーんとカピバラ温泉。


kapibara.JPG





 カピちゃんとカピバラさん


カピバラには伊豆のバイオパークでも触れますが、
ここのカピちゃんたちは段違いに人懐っこいです。


with.JPG





 餌持ってると目ざとく寄ってくる。


あ~~~カピバラかわゆす


持って帰りたくなりました。




バイオパーク内には、アンデスの山間をイメージしたゾーンがあるんですが、
それはパーク内の一角からしか見ることが出来ません。

その景色がホントにアンデスにいるみたいでした。

ryama.JPG





 アンデスの主、リャマさん(カピバラさんの仲間)


あー楽しかった。
これは近ければ年間パス買いますね(大人3,500円ですもの)

また行きたい!!



いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ぜひぜひ。

拍手[0回]


** 福岡旅日記2日目です。1日目の旅日記はコチラからどうぞ。**



福岡2日目。AM8:00起床。
天気予報では雨予想でしたが、朝方はまだ青空も見えます。

昨日の夜(夜中)あんなにも大量に食べたのに、
朝ご飯もしっかりいただいてしまいました。

チェックアウトして、天神駅から一路大宰府へ。
天神にいても買物くらいしかやることがなさそうなので、大宰府天満宮へ行くのであります。

DSCN1747.JPG






 てんじんえーきのかいさつぐーちで・・・

スピッツの「さわって変わって」って曲の出だしに


天神駅の改札口で君のよれた笑顔~


って歌詞があります。マサムネさん博多出身だもんね。

最近熱が冷めてますが、スピッツも大好きな身としては(ファンクラブも入ってたし)
念願の天神駅です。

一度は天神駅でその「よれた笑顔」を作ってみたいと思っておりました。
事情を知らない I ちゃんにバレないようにコソっと作り笑顔。
ん~、、、「よれた笑顔」ってどんなだろ^^;

ただ、天神駅は思ったよりいろんな線が入り組んでいたので、
この改札がそもそもの「天神駅の改札口」なのかは不明です。
まぁいーんだ。自己満だ。

ホームにいた車掌さんに太宰府までの電車を聞いたら、
お手製のダイヤグラフを見ながら教えてくれたよ。

手書きで超細かいの。あたしから見たら折れ線がいっぱいあるだけ。
あんなん見て分かんのかな。すごかったです。

そしてあっという間に太宰府駅。

DSCN1746.JPG






 着いたー

参道をブラリしながら行きました。

そしてここでもあちこちにピンクバッグが。
ミスチルファンエブリウェアー。

DSCN1727.JPG








 ピンクバッグを探せ。

DSCN1732.JPG






 ここにもいるかな。

お願いごと、ばっちりしてきました。

菅原道真の梅の木も見れたし満足^^

神社とかお寺って好きだなー。あ、教会もか。

歴史とか由緒とか、細かいことは分からないけど、
過去に想いを馳せられる場所が好きなんですね。

DSCN1739.JPG






 おみくじ。中吉でした。

帰りに参道のお店であったかいおうどんを食べて身体をあっため、
梅が枝餅もいっこ買ってその場で食べました。

梅が枝餅おいしい!! おしるこみたいだったー。
買って帰ろうかなぁと思いましたが、あれはあったかいうちに食べないとダメだね。

そんなこんなで大宰府を満喫し、天神から
博多川、那珂川を通り(今日明日はミスチルファンのメッカになることでしょう。)、
ちょっと早めに空港に着いてお土産を買いました。

それにしても空港も超混んでた。
ご多分にもれずピンクバッグを多数目撃しました。

ミスチル特需やのぅ、ほんまに。
ツアー遠征組のせいの空港混雑で飛行機が遅れるなんて。

そんなこんなで
モンスターバンド Mr,Children を追いかけた九州・福岡の旅は終わったのでした

次は東京ドームだっ
イブのチケット取れないかなぁ。。。。




いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ぜひぜひ。  

拍手[0回]


小学校の時からのお友達、I ちゃんと福岡に一泊旅行してきましたー^^

AM10:00 に羽田を出発。JALでございます。
連日の報道で、つぶれやしないかヒヤヒヤしてましたが無事出発。笑

福岡空港について、そのままお昼ご飯を食べに地下鉄で赤坂まで。
長浜でラーメンを食べるのであります。

→→ お店は別立てで blog にしました。詳しくは 『福岡でラーメンデビュー@長浜将軍 』 


おなかも満たされ一旦ホテルに寄ってから、今回の旅の第一目的地、Yahooドームへ。

そうなんです。11月28日。 この日を待っていました。
Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY 初日@福岡Yahooドーム

いくらミスチル大ファンといえ、まさか自分が飛行機に乗って遠征する日が来るとは思ってませんでした。
でも、ホントに来ちゃったもんねーーー。

I ちゃんは特段ミスチルファンなわけではなく、旅行したいね、ライブも見たいね、っていう
ノリからこの旅は生まれたのですが、もはやそんなことは記憶のかなたです。
ミスチルのライブを見にきました。あたしの頭にあるのはただそれだけです。

天神バスセンターからドームへの直行バスがあると知り、
余裕を持って15:30くらいにバスセンターに行きましたが、すでに長蛇の列。

30分くらい並んでバスに乗り、一路Yahooドームへ。

200911281647000.jpg






 来たよーーーーーー。Yahooドーム!!!

ツアーグッズを入手して、クレープで腹ごしらえをし、
大行列の女子トイレに並ぶともう開演20分前。

ツアートラックは向かって右側に鎮座していたようですが、時間がなくて撮りに行けませんでした


ライブの内容は、、、、もう最高でした

初アリーナでしたが F ブロックだったので桜井さんは時折見えず・・・。
でもそんなことはどーでも良いと思えるほど最高の2時間半でした。

あのセトリはやばい!!

あの花道もやばい!!

桜井さんはいつもながらにかっこいいけど、ナカケーがやばい!!


トータルでみると近年でベストなライブだった気がします。

ネタバレアリの感想を別に書きますのでー。
→→ 『SUPERMARKET FANTASY 初日@福岡Yahooドーム』 ←←


帰りのバスも大行列。超満員。
ライブが終わったのが20:30くらいでしたが、天神に着いたのは22時過ぎでした。

そこから夕ご飯のお店を探しましたが、どこも満員。
あきらめて帰ろうかとも思いましたが、結局並んでもつ鍋にありついたのは23:40くらい。

→→ お店は別立てで。『楽天地』 ←←


ホテルに帰ってお風呂に入ったらAM2:00でした。
あっと言う間に寝ました。

福岡の旅は翌日へと続きます。


いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ぜひぜひ。 

拍手[0回]


シルバーウィークを利用しまして、1泊2日で伊勢まで行きました。

48.JPG






 旅のお供。


45.JPG




 このとおり。



伊勢についたので、まずは腹ごしらえ。

↓↓山口屋ってとこで食べました↓↓
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000930/

44.JPG




うどーん。
http://www.iseudon.jp/



連休だし、ちょうど神楽祭り??だか何だかをやっているそうで、
伊勢神宮は大賑わいでした。

47.JPG






 ひとひとひと。参拝30分待ち。


しかも有名な橋が工事中(20年に一度)で渡れず^^;
46.JPG








赤福も大行列で、イートインもお持ち帰りも売り切れでした。
さすがやのう。


2日目に松阪に行って、松阪牛を食し、
名古屋~品川の新幹線を立って帰ってきました。

↓↓一升びん 平生町店↓↓
http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240102/24005753/

49.JPG






 いっぱい食べて、一人3000円くらい。すごーい。


休みの度にどっかに出かけてますな。

拍手[0回]

  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]