忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[25]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地下鉄(メトロ)に乗って 地下鉄(メトロ)に乗って
浅田 次郎 (1999/12)
講談社

この商品の詳細を見る


これも読んだ。
映画見た後に。




地下鉄に乗って

映画はイマイチ。でも音楽いいなー、って思ったら小林武史なんだね。
そういやエンディングでSalyuがかかってたっけ。




映画も小説もそうなんですが、


別に地下鉄でなくても良くないか??


ってのが感想です。


やっぱりファンタジーチックなのは苦手なのかなー。
ひねくれてるなー自分。

でも、設定がすごくベタなんだもん。


父の若い頃の姿を見て、
兄の死の真相に立ち会って、
一族を嫌った自分の行いに対して感傷的になる。


とか。


愛人の出生の秘密を知り、
偶然だとは片付けられない事実に戸惑う。


これも。

極めつけは、
この『みちこ』の設定が不倫相手なのが、……って感じ。

最愛の人が妻になりえないのは、父と母の関係とシンクロさせるため?
不倫なんて、結局ひとりよがりじゃんか。
勝手にしたらいーのに。

不倫してる人には、それなりの苦悩があると思う。
家族への心苦しさ、そして不倫相手への何らかの罪の意識。


実際は人それぞれなんだと思うけど、
そういう空気を帯びていないのには、嫌悪感を感じてしまう。


この話、主人公には家族も普通に存在していて、
だけど二人でのほほん。

タイムスリップうんぬんより、これが一番リアリティなかったなー。




グタグタ...

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
手紙 * HOME * 空中庭園
  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]