忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[345]  [344]  [342]  [340]  [337]  [338]  [339]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

** 福岡旅日記から独立させました。旅日記はコチラからどうぞ。**

ライブが終わり、興奮さめやらぬまま夕ご飯を探して天神を彷徨いました。

宿泊していたホテルのすぐ横に有名な「小金ちゃんラーメン」の屋台がありましたが、
結構な行列。しかもみんなミスチルのピンクバッグ(ライブグッズね)持ってる。笑

ミスチル特需じゃーーー。

なので新天地方面に向かい、何件かお店を覗きましたがみんな満席。
絶対ライブ帰りの客だらけなんだ。みんな考えることは同じなんだね。

夕ご飯をあきらめることも考えましたが、やっぱりもつ鍋を食べにゃいかん!!
と覚悟を決めて、楽天地まで足をのばしました。


↓↓ 楽天地 天神本店 ↓↓
http://www.rakutenti.jp/04.html

↓↓ 食べログあります ↓↓
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001085/

↓↓ 福岡でも30minは健在 ↓↓
http://30min.jp/place/133878


お店に着くと既に10組位の行列が。。。
みんなピンクバッグもってます。ミスチル半端ねーっす。笑

22:30くらいに行列に加わり、席に通されたのは23:30でした。
今日は行列エブリウェアー。

もつ鍋が一人前900円。そして量が半端ありません。

c2d888ed.JPG





 どどーん。これでもか!! というくらいに特盛です。

激うまでした。
もつ鍋ってこんなにおいしいんだーーーーーー。感激。

もつも歯ごたえしっかりしてて、噛むほどに味が出ます。
たっぷりキャベツとニラに、ニンニクたっぷりのスープがよく染みてるの。

全てがワンダフルなのですが、特筆すべきはニラでした。
あのニラ独特の臭みが一切なく、しゃきしゃきっといただけます。

自分の語彙の無さが恥ずかしいですが、純粋においしいです。

周りを見渡せば、みんなピンクバッグ。笑
ただ、かくいうあたしはツアT なのでホントは人の事は何も言えません^^;

しかも隣の席の3人組は、アリーナで斜め横にいた3人組でした。
すごい偶然。
ミスチル談義に加わりたいところでしたがこらえました。

普段のお店は23時閉店ですが、今日ばかりは24時を過ぎてもみんな食べてました。
店長が「在庫がもうない」と言ってました。

博多中の飲み屋をピンクバッグが埋め尽くしたことでしょう。
ミスチル特需、おそろしや。( しつこい )

とにかくおいしかった!!また来たいなー。



***********************************
もつ鍋 楽天地 天神本店

電話番号:092-451-8970
住所: 福岡県福岡市博多区博多駅前2-5-23
最寄り駅: 博多
営業時間: 17:00~23:00(L.O.22:30)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]