忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[393]  [397]  [394]  [392]  [391]  [390]  [387]  [388]  [389]  [384]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間雪が降った時、いろんな人が日記やらmixiに

「雪だぁ

的なことを書いていて、
あまのじゃくなあたしは、「敢えて書かんぞ」と意固地になっていました。笑

でも今年2回目の雪も降ってしまったので、
あっさりと雪日記を書こうと思います。なんて軽い意思でしょう。


雪が降ったら、レミオロメンだの広瀬香美だのCURIO(懐かしい!!)だの
みんなそれぞれ聴いていたようですが、

あたしは無性にこの曲が聴きたくなりました。



一年ぶり、もしくはそれ以上聴いてなかったなぁ。

Bankband は最初こそ聴けど、ヘビロテにはならなかったんです。
そんなあたしはやっぱり、Mr.Childrenが好きなんだなぁ、と実感します。

だけど今回「はるまついぶき」を聴こうと思って「沿志奏逢2」を引っ張り出すと、
すごく新鮮に感動出来ました。

桜井さんじゃこんな歌詞書かないよなぁ、とか
普段はこんな風な歌い回ししないのに張りきっちゃって(笑)とかね



ってか、いったいあたしは何様のつもりでしょうね。はい。笑



「Mr.lonley」 とか 「歌うたいのバラッド」 なんかは昔から好きだったけど、
「休みの日」 や 「昨日のNo,明日のYes 」「ひとつだけ」がこんな良い曲だったとは!!

「よく来たね」で不覚にも泣きそうになりました。
いい曲だぁ。

桜井さんの歌い方や感情の込め方などなど、小さなところに気がつくようになったのは、
だてに年5回もライブに行ってないことの証明のような気がします。


話がそれましたが、「はるまついぶき」。名曲です。

 向かい風だろうと翼にして きっと僕らも羽ばたけるはず
 あたたかい春の空に

ホントに優しい歌だなぁ、と思います。
歌というより、芸術ですね。



いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ミスチルランク現在5位!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ミスチルン 2010/02/08(Mon)19:33:22 編集
はるまついぶき・・・
心に染みます。
私は最近、フラジャイル、旅人にはまってます!!
あぁ~カラオケいきたい~
池袋に住んでいるんですが、さっき山田電気で芸能人いっぱいいました~

銀座って意外に見ないですよね~
  • Re:無題
mug 2010/02/10 14:22
>ミスチルン さん
いつもありがとうございます
旅人もフラジャイルも良いですよね
仕事が忙しくって荒んでるときは必ずと言っていいほど旅人聴いてます。笑
いいところにお住まいですね~~。ヤマダは何かの撮影とか?
毎日銀座に通ってますが、全然芸能人見ませんよ。縁遠いってことですね
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]