忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼休みにヤフー見てたら。。。

こんな記事が
↓↓
  スタバのロゴから「コーヒー」消える


あの緑のマークから STARBUCKS COFFEE の文字が消えてます。
丸い枠もなくなって、残るはサイレンのみ。

実際の新ロゴはUSAの方に載ってます。

Future of STARBUCKS参照ね
↓↓
  STARBUCKSのHP。英語です


http://assets.starbucks.com/assets/d90e4a46265b4a3f949382332ba907d0.jpg

↑↑一番右が新ロゴ。。。


んーーー、、、、微妙。。。

新しい試みは大体批判にさらされるものですが、
きっとこれも例外ではないでしょう。

ロゴ変更した目的が、
スーパー等、新たな販路に注力するための戦略を反映させた
らしいですが、、、

安っぽくなったなー、ってのが個人的な感想です。

VIA の発売や、低価格ペストリーの取扱などなど、
最近のスタバはなんだかなりふり構わずで、
元々の威厳がどんどん失われてる気がします。

ディスカバリーズが売りだされた時から雲行きは怪しかったですけどね。

スタバだから出来るし、インパクトを与えられる変更だと思いますが、
コーヒーチェーンのリーダー企業として正しい戦略なのかなぁ、
と疑問符が消えません。

あたしのようなド素人がなんだかんだ言うよりも
きっと専門家がそのうち華麗な分析をしてくれると思うので、
それを待ちたいと思います。


ドコモが企業ロゴを変更したときも、いろいろ世間は騒いでいましたが、
その期待を裏切って、ドコモは見事な復活劇を遂げたと思います。

スタバもそうあって欲しいです。
ロゴ変更の目的が自らの価値を下げることにならないことを祈ります。

3年間、パートナーとして青春をお店に捧げたチビッコとして、
今後も見守り続けていきたいと思います。

けど、マルゾッコも消え、ホイップやレシピも変わり、
ロゴまで変わったスタバは、果たして今でもスターバックスなのでしょうか。。。
そんなこと言うあたしは単なる「昔の人」なのかしら。
と思うとちょっと淋しいな。



あ、ロゴ変わるってことは、マグとかグッズも変わるんだよね??
今のやつ、変わる前に買っとかないと!!
(スタバの思うツボですか??)



ちなみに、イスラム圏では偶像崇拝禁止の理由から、
ロゴのサイレンが消えてるらしい。
read moreで見られます。



拍手[1回]

PR

うちの部署は23人所帯なのですが、今日の出社人数は4人です。
年末だもんねー。お客さんもう休みだし。

一番下っ端のあたしは大人しく電話番してます。
全くかかってきませんけど。


暇を持て余して、最近流行りの断捨離してます。

ただの片付けだろーに。
キャッチーな呼び方が持つ威力ってすごいね。

3年間デスクで癒しを与えてくれていた、
アザラシが書かれたキシリッシュのガムケースを捨てました。

別れ難いので最後に写真をぱちり。
NEC_1209.JPG







かわゆすー。


拍手[0回]


今年ずーーっとやっていたプロジェクトが一段落しました。
20連勤超を何度やったでしょうか。

会議室に籠っていたため、季節の移り変わりに気付く暇もなく
日々モグラのように過ごしておりました。

それはさておき、

晴れてプロジェクトも終了したので、
会社のホールを使ってメーカーさん各社とささやかな打ち上げをしました

業務の方と先輩が色々手配して下さったのですが、
ケータリングがすごく美味しくて、感動!!

調べてみたら、学芸大にあるオーガニックのお店でした。
ナイスチョイスですなー。

↓↓ここ↓↓
オーガニックレストラン&デリ みどりえ

【食べログ】

【ぐるなびケータリング】


ケータリングメニューにも載ってる「有機野菜のガーリックオイル和え」が
本当に美味しくて、
10カップあったうちの4カップ食べました。 ごめんなさい。

それが言いたいがためのentryです



↓↓写真を勝手に拝借↓↓

これ。おいしかったー。


プロジェクト終了と共に2010年もおしまいです。

2011年はまた新しい事に挑戦する事になりそうですが、
とりあえずは2010年を無事に乗り越えたことに感謝ですね。

皆様ありがとうございました。

拍手[3回]


とうとう読みました!!
マイリスペクトな奥田先生(まだ先生呼ばわり)の最新刊!!

といっても発売から1年以上たってますけどね。



無理
無理
(2009/09/29)
奥田 英朗

商品詳細を見る


奥田先生お得意の群像劇。

今回は「ひめの」という地方都市で巻き起こる一般市民の下降系ストーリー。
典型的な衰退都市で、少しずつ、そして確実に歯車が狂っていく登場人物たち。

これがピークを過ぎた日本の、本当の姿なんだなぁ。
と思わざるをえませんでした。

時間が流れてる早さの圧倒的な違いや、
倦んだ空気(途上国の倦みともまた違うもの)ばかりを感じてしまいました。

でも地方の衰退が杞憂なんではなく、東京の盛り上がりの方が異常なだけかも。
東京って日本の首都なんじゃなくて、
一つの独立国家として考えた方が、日本って国を理解するには良いんじゃ??


私事ですが、
今年の夏は仕事で地方役場(といっても地方中枢都市)に出張することも多かったので、
登場人物の一人「相原友則」がやたらリアルに感じられました。
こーゆー人、いっぱいいた。
みんな始めから倦怠感に溢れてたわけじゃないだろうに。環境って酷だ。

だからみんな東京に憧れて、地元を去っていって、
誰かが「自分は残ってこの町を何とかしたい!!」と思っていたって、
結局はどーにもならない。水は低い方に流れるだけ。

最近たまたま読んだブログに似た感じの内容がありました。
この人すごいと思う。他の記事もおもしろい。
↓↓
田舎は好きだが、それでも東京を選択する。  rom ミームの死骸を待ちながら


物語自体は人生の想定になかっただろう不幸が、
5人それぞれに粛々と進んで行って、最後に一つになって the end.

もし自分が被害者や加害者になったら、「なんで自分が?」って思うだろうけど、
このご時世聞き慣れてしまった感のある不幸ばかりが降りかかります。

『何が起こっても変じゃない、そんな時代さ』って誰かさんが言ってますが、
まさにそんな時代の物語です。


「無理」の意味は、この5人を救う術のなさしかり、
奥田先生が「もーオチつけるの無理っ!!」って言ったのしかりなんではないかと。笑


おそらくは、敢えて思惟を込めずに書いた作品だと思うので、
毒舌奥田節ラブのあたしにはちょっと物足りなかったかも。。。

漢字熟語2文字シリーズも三部作でそろそろお休みして、
次は痛快エッセイが読みたいなぁ


いいことあるかも。 ←blogram参加中です。奥田英朗ランキングも入ってます♪

拍手[2回]

ミスチルのNEW ALBUM まであとわずか。

一部では、情報流出だ何だでみんな騒いでますね。
確かに一般のCDショップ店員が流すのはどうかと。

村上春樹の戦略と比べたときのちがいは、
書店とCD店の店員のモラルの差でしょうかねぇ。

なんて言ったら怒られそうですが。


CMがなんともかっこよい。





早く全部聴きたい~~~。




拍手[0回]

  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]