忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出張に行った課長がお土産に買ってきてくれました


NEC_1230.JPG












ご当地カピバラ@広島バージョン

紅葉饅頭、あんこが紅葉色でした。うふふ。



現地から「広島カピバラ、げっとーーーー!!」とメールをくれる、
おちゃめな課長が大好きです。笑



拍手[0回]

PR

ミスチルのツアーチケット当たるといいな・・・。



HP先行が始まっています。



プレイガイド先行がない分、倍率が高いのは覚悟していましたが、
どうやら40万くらいの応募が見込まれてるみたい。。。


そりゃさー、あんだけ色んなとこにWeb広告だしてたら申し込みも増えますわ。



ホントに行きたいのに。。。



と切に願うファンに、確実にチケットが行き渡るシステムがあればいいのになー。




いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ぜひぜひ

拍手[0回]

さっそく報告になりますが、
1月末をもって、新卒で入った会社を退職します。

去年(もう一昨年か)、会社を辞めてCAMINOするって決めて、
慰留をのんで、休職後に今の部署に来ました。

そこから9ヶ月くらい。

部署の人たち(特に課長)は優しかったし、
仕事も辛くない。

そんな恵まれた環境を手放してまで、次に行かなくても、って意見もあるけど、
だからこそ次に行かなきゃ、って思った。

時は去年の10月頭。
自分がやってた大きなプロジェクトのクライマックスがあって、
お客さんや関わってるメーカーなどなど、総勢100人くらいで打ち合わせがあったの。

よくTVドラマで見るような光景。会議室にスーツの男たちがたくさん。
プロジェクトXのナレーションが入るとしたらまさに「男たちの戦いは、、、」みたいな感じ。

結果プロジェクトは無事に成功して、みんな喜んでたんだけど、
その安堵と興奮の中で、あたしは漠然と「ここはあたしの居場所じゃない」って思った。

身を粉にして働いて、終電逃すのが美徳、みたいな環境。
食生活もグチャグチャ。

せっかくスペインでCAMINOをして、
自然の美しさとか、シンプルに丁寧に生きていくことのすばらしさを実感したばっかりなのに、
このままだとそれと真逆の道を歩むことになる。

ここの人たちのことは嫌いじゃない。
でも、自分はこういう生き方はしたくない。

って思った。


とはいっても、どうしていいか分からなくて、
翌週の休みに図書館に行った。

借りるつもりは無かったんだけど立ち寄ったビジネス書コーナーで、
1冊の本が目に留まった。
某商社の社内ベンチャーとして立ち上げられた小さな会社の話。
何でその本なのかは分からないけど、その本だけが目に留まった。

「とりあえず借りてみるかー」くらいのノリで借りた。
読み始めたら、どんどん引き込まれた。

今まで探してたものを見つけた気がしたの。
働く意義を超えて、生きることと働くこと全部ひっくるめて生活価値をあげていこう、っていう考え方。

よくあるベンチャーのノリとも、老舗企業の堅さとも違う、
この会社の持つ温度というか魅力にすっかり魅了されてしまいました。

読んでる途中から、「自分はここで働くんだ、ここが運命の場所だ」
って思い始めて、
遂には面接を受けに行って、思いのたけをぶつけて、内定をもらいました。


強烈な思い込みが、良い結果を招くのかもしれないよ。
これだと思ったら、信じて突き進むしかない。
そうでもないと、人より一歩抜け出せないでしょ。あたしは凡人だから。


ともあれ、2月からはその会社に勤めます。
新たなスタートだね。

今の会社での3年10ヶ月。あっという間でした。

ボンボン社長のおもりして過ごした日々あり、
ふらっと2ヶ月スペインに旅に出て、
帰ってきたら国家プロジェクト(おおげさ?)に参加したり、、、

いろんなことやらせてもらいました。
素敵な仲間がたくさんいて、いつもみんなに助けてもらってました。

ホントに感謝です。ありがとうございました。
このご恩は、次の会社での活躍で返しますので。乞うご期待。


拍手[0回]


SB仲間で初詣に行きました@浅草寺

仲見世通りで、かぴちゃん発見


NEC_1226.JPG








即購入~~~。



買ってたら、みんなにおいていかれました。



浅草の飲み屋で昼間っから飲んで

浅草寺

スカイツリー

DSCN4116.jpg











鏡がおいてある隠れた名所。



羽田空港国際ターミナル

DSCN4125.jpg








展望デッキから必死に写真をとるAちゃんと、
寄り添うかわいいじーちゃんばーちゃん。




と満喫。


DSCN4126.jpg










なんでもキティにすればいいってもんじゃないよ、とみんなで言いました。


素敵な仲間たちです。
今年も宜しくね。



拍手[1回]

去年の秋口くらいから、ご当地カピバラストラップが出来まして、
先日京都に行った折に早速購入してまいりました。

こんなマニアックなキャラなのに、大人気のようで、
お土産屋さんを片っ端からのぞいて、清水坂のお店でようやく見つけました。

「入荷したそばから売れちゃうのよー」
とは、お店のおばちゃんの弁。

さすがかぴちゃん人気者ですな。


DSCN4074.jpg








京都バージョンは八つ橋と新撰組。


DSCN4075.jpg








かわゆす



レッツコレクト!!


こんなにあるよーーー。

【写真】まだまだある!ご当地限定カピバラさんのラインナップをチェック



拍手[0回]

  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]