忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの日曜休みです。

しかも天気もばっちり。

なにしようかなーーー。



本当なら週末はミスチルライブに行ってるはずだったのに
地元のさいたまスーパーアリーナだから是非とも行きたかった。。。

今回はFC先行から何から、全部運がありませんでした。。


辛うじて取れた一般発売の札幌、仙台、長野。

仙台は開催されるわけもなく、札幌も色々不安定だったので断念。
長野だけ何とか参戦することが出来ました。

一回だけだと物足りないよーーーー。

もっと行きたいよーーーー。


apの夏フェス、誰か一緒に行ってくれないかな。



こんな良い天気の朝から愚痴ってても仕方ないので、
とりあえずおうちのお掃除からはじめましょう。



拍手[0回]

PR

横浜駅からちょっと離れたスタバに来てます。


最近お仕事も少しずつ業務が広がって、
なんとなく全体像が見えるようになってきました。

そんな中で、久しぶりにスタバでのんびり。

オフィス街でもSC内でもない、駅からちょっと離れたところ。
外の天気が心地よすぎるせいもあるけど、
やっぱりスタバはあたしのサードプレイスなのだと実感中。

うちのお店とスタバとじゃ、やっぱりビジネスモデルが違うのね。
見てくれの雰囲気は似た風だけど。

いろいろと懐かしくなってきちゃったーーー。
今ミスチルの彩りとか東京聴いたら、絶対泣ける。

さて、これからお仕事です!

拍手[1回]


目黒川の桜を見に、埼玉からお母さんとばーちゃんがやってきました。

春日部からはるばる各駅で来たらしい



毎日通っている道ですが、きちんと桜を見ていなかったので、
あたしも一緒にお散歩。


N4205.jpg









N4206.jpg











N4207.jpg








世の中に たえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし

久方の 光のどけし春の日に しづ心なく花の散るらむ


古今和歌集。業平のほうが好き。

まさにですなぁ。昔の人も同じように桜を見上げてたんだろうね。


写真では分からないけど、平日なのに人がすごかった
今年は自粛ムードでこの人手なんだから、普段は恐ろしいんだろうなー。


ゆっくりお昼ごはんを食べて、我が家でのんびりして、
JOHANのチーズケーキ食べてババ達はご帰宅。

帰りしな、すごい雨。
もう夕立の時期かいな??

と思いながら雨宿りしてからおうちに帰った途端、緊急地震速報が。

我が家はかなり頑丈っぽく、震度4でも「ちょっと揺れてる。。。な。。。」程度なのですが、
たぶん一般的には結構な揺れ。

また東北で震度6強。これってもはや余震じゃないね。

ババ達が心配でしたが、連絡取れず。
20時半頃に連絡があって、北越谷で地震に遭遇し、
遅くなったけど座って帰れたとの事。安心しました。

そういや、我が家にいるときから母上がヤフー見ながら
「今日は余震が多いから、近いうちに絶対大きいのがくる」といって、
二人は早めに帰ったのでした。
すげーな母上。

でも、うちのババ様は73歳でまだまだ元気だと思ってましたが、
歩く足取りは前よりもずっと小さくゆっくり頼りないもので、
お花見しながらちょっと切なくなってました。

こんな風なお年寄りが、津波から逃げるなんてそりゃ無理だよね。
と身をもって思った日になりました。


拍手[0回]


こんにちは。


こんなに日常が一気に変わったことって、今までにあったでしょうか。


去年の今頃はちょうどスペインを歩いていたんだけど、
それだって自分にとってはすごい変化の気がしていたんだけど。

あぁもう一年経ったのね。


何かが起こったって、次の瞬間にはまた世界は日常を取り戻すんだけど、
今回に限っては日本全体が日常の流れからぽっかり取り残されてしまいました。

空を見れば、この間までと同じ青さなんだけどなぁ。

TVをつければ悲しい映像があふれてるけど、
でも報道を常に見ていないと不安で仕方ない。

こーゆーときでも平静を保つためには、
何か自分が打ち込めること、無になれるものが有効だなって思ったけど、
思い返したところで、今の自分には何もないことに焦りました。

今から見つける??




拍手[0回]


3月8日はドンナの日です!!

ドンナの日、といえばやっぱりミモザでしょう。
ということでお店にもミモザの花を飾りました。

DSCN4194.JPG










ちょっとピンボケですが



花にはあまり興味が無いのですが、
ここ一ヶ月ほど、仕事で毎週花を買っております。

イタリアにいた頃、ホストファミリーのおうちでもミモザ飾ってたなぁ。。。
懐かしいです。

拍手[0回]

  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]