忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月より新しい職場で働いています。

平均年齢28歳のこの会社、なかなか素敵です。
覚えることたくさんあるし、自分の仕事の出来なさに日々へこむけどね。

食を取り扱っている会社なので、社員の食育も欠かせない!!ってことで、
マネージャーが月イチで社外学習会、略してソトガクを開催してくれます。

2月はイチゴ狩り!!

NEC_1249.jpg












なぁんだ遠足じゃん、と思うこと無かれ。




実際は遠足でしたけど。笑



いい大人総勢13名でのマザー牧場。

横浜からレンタカーにギュウギュウ。途中海ほたるでもひとはしゃぎ。
テンションは常に高校生並みに高かった!!

店舗で働く中途社員はどうしても会社内の人間関係が希薄になりがちなので、
そこのフォローも兼ねての会。
はじめましての方がいっぱい。みんな明るくって人が良い。

イチゴもおいしかったわ


NEC_1248.jpg











来月も楽しみです^^
お仕事もがんばろう!!

拍手[0回]

PR
久々に行きました

大好きなPizzeria

  薪窯焼きナポリピッツァの店 ラ・ピッコラ・ターヴォラ


今日もマルゲリータを頼みました

DSCN4153.JPG









焼いてくれたのはマッシモさんでしたが、
前回よりも一回り小ぶり??

そろそろ花粉の季節だからですかね。笑


そのあとに井の頭公園に行って、
こちらも大好きカピちゃんを見て帰ってきました。

NEC_1252.jpg










かわゆすのーーーー


向かいにいたラーマが、一列に並んでひたすら穴を掘っていたのがツボでした。


楽しかったー。

お天気がもっと良ければ言うことなしですな。





拍手[0回]


おはようございます。


朝起きて窓をあけたら、ものすごく澄んだ空が飛び込んできました。

光がよく通る、この澄んだ感じ。

かっちりしながらも、真ん丸くて優しい空気。


大好きなイタリアのそれと似ていて、
ふいに行きたくなってしまいました。


こんな素敵な日をステキに過ごすには、何をしたらいいかなー。

拍手[0回]


今日も送別会。

ホントに心を許せる仲良し先輩&後輩が送別会を開いてくれました。

Hさん、Nちゃん、Yさん、Nさん、Iちゃん、Gちゃん

部署も年齢も違うのに、集まってくれてありがとうございます。


お店はHさん御用達のスペイン料理です。
パエリアがおいしいところ

  GINZA Daidai セニョール マサ


いっぱい食べて、楽しく話して、時間はあっという間でした。

NEC_1237.JPG










デザート。カシスとチーズのムース。美味でした


NEC_1236.JPG










こっちはNちゃん(アラフォーメンズ)の焼きチーズケーキ。
写真を撮ろうとすると邪魔する酔っ払いです。



仕事で一緒になにかしたというよりは、
なんとなく気が合ってつるんでいた、という思い出の方が強いです。

ということは、会社を離れても変わらずつるんでいけるはずです。
そういやみんなフットサルのメンバーだった!!

みんなありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします


拍手[0回]


カピバラコレクションに新たな仲間が加わりました。

発見者は、、、課長と先輩のCさん!!


ただいま全国出張行脚中の二人が先々で買ってきてくれました。


まずはCさんの沖縄かぴたち。


あうーんシーサー

DSCN4141.JPG








ぱいーんぱいなっぷる

DSCN4143.JPG









そして課長の戦利品。もう素晴らしすぎです。


どどどーん熊本城
DSCN4139.JPG









 

たまのりーんすいか

DSCN4146.JPG











ゴーゴーマンゴー
DSCN4145.JPG











かぼかぼかぼす(左)
ロイヤルーンあまおういちご(右)

DSCN4150.JPG









こちらリゾートバージョン
(左から)

うっとり・・・温泉
れっつごーんハイウェイバス
しゃしゃーとスノボ
すきすきーんスキー

DSCN4149.JPG









全部かわゆす!!
特にお気に入りなのはすいかです。


本当にいつもありがとうございます。
というか段々恐縮です。。。

課長の足を引っ張ってばかりなのに。。。
そして今月で辞める身なのに。。。。

でもとっても嬉しいです。
いつの間にかもう15個!!


どうやってディスプレイしようかなーーー

拍手[0回]

  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]