忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から研修が始まりました!!@幕張

研修内容は、、、、

まだ一日目だったからだってのもあるかもしれないけど、

・・・・・・・・

うちの会社の研修って結構ちゃんとしてたのね、って。いまさらながら。

会社にいるときは、なんじゃこの適当さは、とか憤慨してましたが、
なんて贅沢なことを言っていたんでしょうか。

世界の○ヤ○ンの研修であれだとしたら、
うちの会社の研修は、かなりいい線いってるんじゃないでしょうかね。


会社の外に出てみるって大事だな、って思いました。
自社の良さ、悪さって、中にいたんじゃ見えてこないよね。


それはさておき、楽しかったのは研修後。
だって、徒歩15分で帰れるんだよ??

普段だったら5時半ジャストに会社を出ても、
おうちにつくのは7時すぎ。

そんな通勤地獄から、2週間ほど解放されます

しかもね、海浜幕張の駅ってオサレなんですわ、これ。

大きいアウトレットで数時間はつぶせる。
服も雑貨も、見たいのがたくさん^^

やるねぇ、三井不動産。笑

そしてそして、極めつけは、スーパー

研修所の近くに、カルフールってスーパーがあるんです。
フランスの会社が出資して建てたらしいんだけど、
これがもう最高!!

なにが最高かって、アナタ、
そこはまさしくフランスのスーパー
ヨーロッパのスーパーマーケット

建物のにおいまで、なんだか欧風な気がするんです。
病気でしょうか。笑

品揃えも、日本のものもかなり充実してます。

しかーし、さらにさらにさらにですね、
フランスやイタリアで目にしたあんな食べ物、こんな食べ物。
懐かしいあのパッケージが。
あの光景が。。。 



しばし思い出プレイバック。笑


大好きだったオレンジジュースとか、リコラの飴とか、
サンベネデットはないけど、いろんなミネラルウォーターとか。
パリで食べ過ぎた赤いパッケージのカマンベールチーズとか。。。 




幕張に暮らしてもいいかも



と思ってしまった瞬間でした。笑


あ~、こんなことやってる場合じゃなくて、
レポートやらなきゃね^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]