忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も送別会。

ホントに心を許せる仲良し先輩&後輩が送別会を開いてくれました。

Hさん、Nちゃん、Yさん、Nさん、Iちゃん、Gちゃん

部署も年齢も違うのに、集まってくれてありがとうございます。


お店はHさん御用達のスペイン料理です。
パエリアがおいしいところ

  GINZA Daidai セニョール マサ


いっぱい食べて、楽しく話して、時間はあっという間でした。

NEC_1237.JPG










デザート。カシスとチーズのムース。美味でした


NEC_1236.JPG










こっちはNちゃん(アラフォーメンズ)の焼きチーズケーキ。
写真を撮ろうとすると邪魔する酔っ払いです。



仕事で一緒になにかしたというよりは、
なんとなく気が合ってつるんでいた、という思い出の方が強いです。

ということは、会社を離れても変わらずつるんでいけるはずです。
そういやみんなフットサルのメンバーだった!!

みんなありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします


拍手[0回]

PR

カピバラコレクションに新たな仲間が加わりました。

発見者は、、、課長と先輩のCさん!!


ただいま全国出張行脚中の二人が先々で買ってきてくれました。


まずはCさんの沖縄かぴたち。


あうーんシーサー

DSCN4141.JPG








ぱいーんぱいなっぷる

DSCN4143.JPG









そして課長の戦利品。もう素晴らしすぎです。


どどどーん熊本城
DSCN4139.JPG









 

たまのりーんすいか

DSCN4146.JPG











ゴーゴーマンゴー
DSCN4145.JPG











かぼかぼかぼす(左)
ロイヤルーンあまおういちご(右)

DSCN4150.JPG









こちらリゾートバージョン
(左から)

うっとり・・・温泉
れっつごーんハイウェイバス
しゃしゃーとスノボ
すきすきーんスキー

DSCN4149.JPG









全部かわゆす!!
特にお気に入りなのはすいかです。


本当にいつもありがとうございます。
というか段々恐縮です。。。

課長の足を引っ張ってばかりなのに。。。
そして今月で辞める身なのに。。。。

でもとっても嬉しいです。
いつの間にかもう15個!!


どうやってディスプレイしようかなーーー

拍手[0回]


1年目でプロジェクトが一緒になってから
ずっと良くしてくれているA先輩と夕ご飯に行きました。

あたしの壮行会。

Aさんが連れて行ってくれるお店はいつもおしゃれで素敵なのです。
今回も例外ではありません。

 銀座のはじっこにあるen. terribleって創作フレンチのお店。


  【食べログ】    en. terrible

  【HP】    en. terrible


HPにメニューが載ってたので、備忘録として控えておきます。

・ 焼きナスとグリルしたホタテ貝のサラダ カラスミ添え
・ レンコンのラクレット
・ 寒ブリのロースト牛蒡のバルサミコソテー
・ 焼きりんご バニラアイス添え

全部絶品でした。ほっぺがおちるよ。

中でもレンコンのラクレットは、今まで食べたレンコンの中で一番おいしかった!!
レンコンなのににんにくとかカボチャみたいにホクホクしてるの。
それにラクレットというチーズをかけて焼きます。

感動しすぎてAさんと一緒にレシピをメモりました。笑


Aさんもあたしの門出を祝福してくれて、
また近況を報告しあいましょうね、ってことになりました。
全然お別れって感じがしない。

お互いに、自己実現に向かってがんばりましょう!!


拍手[0回]


待望のフランスパンを作りました。


時間にして3時間。


普通に作ったら3時間じゃ出来ないらしいんだけど、
発酵器やら何やらを投入して作り上げていきます。



かんせーい。

NEC_1231.JPG











クープ(フランスパンの上の切れ目)を入れるのが難しく、
若干ずんぐりむっくりなパンになりました。

NEC_1239.JPG










断面図。

しっかり発酵させると、気泡が出て穴が開いたパンになるんだって!!



今日の先生はパンの基礎から発酵のさせ方、見極め方、
いろいろ教えてくれました。


一緒に受けてた子が、将来彼とカフェを開いて手作りパンを出したいんだって。
パン屋さんで働きながら勉強しているそうです。

すごいなー、夢に向かって努力してる姿。
しかも計画的!!

見習いましょう。




拍手[0回]


パンレッスンのおまけチケットみたいなもので、
蜂蜜とナッツのパンを作ってきました。

その名もハニーナッツ・ツイスト

NEC_1214.JPG








焼き上がり
これに溶かしたお砂糖をかけて出来上がり。



NEC_1213.JPG










かんせーい

おまけのクーポンチケットみたいなものだったので、1時間半で作りました。
おいしかったけど、イーストも大量にいれて一気に膨らましたので、
普通のお砂糖で作ったら匂いがキツいかもしれませんな





拍手[0回]

  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]