忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[319]  [320]  [318]  [317]  [316]  [315]  [313]  [314]  [312]  [309]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1週間ほど前から「ケーキ食べたい」とゴネる人がいたので、
目新しいのを探して大丸を彷徨っていたら発見

堂島ロールのお店♪
そのものではないですが、堂島ロールを使ったプチケーキ。
お店の名前は Baby Mon Shou Shou
6月にOPENしたそうです。

↓↓ Baby Mon Shou Shou HP↓↓
http://www.mon-chouchou.com/baby.html

↓↓ イートインないけど食べログです。 ↓↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13093160/

↓↓ 30minも載せてみる ↓↓
http://30min.jp/place/300654

並んでる人が4~5人だったのと、未だ未経験の堂島ロールをそろそろ食べとかなきゃ、
という思いに駆られて列に加わりました。

ピンクで乙女モード全快のお店でカワユスです。
付けてくれたフォークまでピンクでした。芸が細かいね。

ケーキはいろんな種類がありました。
お値段はちょっと張りますが、お土産とか、一人暮らしには素敵な計らいね。

DSCN1548.JPG





 レイナってやつ。中に生チョコが!!


DSCN1554.JPG






 オレンジエンジェル。フルーツがたくさんでした。

食べた感想は「おいしい!!」です。
クリーム部分ももちろんなんだけど、ロール生地のもちもち感がたまりません。

最近は「とろける」系のスイーツが流行ってますが、
あんまり「食べた~~」って気持ちが残らないので満足感に欠けるのが多いのです。

そんな風に感じるのはあたしだけじゃないはず。
堂島ロールのもっちりしっとり生地は、とろけるブームとは逆行することで
そのおいしさ価値を発揮しまくってる秀逸商品だと思いました^^

本家の堂島ロールも食べたいなぁ。。。
今度実家に帰るときにでも、頑張ってみましょうかねぇ。


***************************
Baby Mon Shou Shou
電話番号:03-3212-8011
住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]