忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[75]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月1日。小春日和。

朝から早起きして、新国立美術館へ。
フェルメールとオランダ絵画展が催されていたのです☆

いやはや、人多かった^^;
フェルメールの絵は小さいから、人で埋もれちゃうんですってば。

あー、アムス行きたい。美術館行きたい。
ヨーロッパの美術館のなかに流れている、あの空気のニオイを無性にかぎたくなりました。


なんで人って絵を描くんだろう。
カトリックの人たちが、キリスト教の歴史を紡ぐのなら、
オランダとか、ネーデルランド系の人たちは、その土地の人の生活を描く。
その両方にメッセージが存在してて、それを表現する手段が絵画なのかー。

じゃあつまり、あたしは分かりやすい絵が好きなのかな。
一目見て、カトリックじゃーー!!みたいな。笑
そんな宗教観丸出しなところも好きだし、
絵を描いてる人たちが、イタリアが好きなんだろうな、って思う。だから好き。

オランダの風俗画も好きだけど、
あたしはやっぱりイタリアの絵画がすき。

17世紀のオランダ絵画は、技法の問題もあるけど、絵がすごくストイック。
個人主義を感じます。
Go on by my own。 それが北の風土なのか。
だからカトリックよりもプロテスタントなのか。

個人主義の作画って、メッセージはあっても引力はない気がする。
だから、その絵に対して何か内面的inspireが起きるわけじゃない。
自省的なものは生まれるかもしれないけどね。

やっぱり絵を見てるときの軸は「信仰」なのかな。あたしの場合。


絵画の話は、話始めると意味の分からないことになるのでやめます^^;


そのあと今ホットな鎧塚サンのお店の横の店でランチ。笑
鎧塚さん(漢字あってるのかな)のお店は長蛇の列で、
しかもイートインは6時間待ちでした。

すごいねー。日本人って単純だねー。



それからそれから、今日の初体験は、パーマかけました

きれいに保つの難しそうだけど、がんばろう
なんかディテールまで行き届いてるオンナになりたいと思ったんです。

そんな余裕をかましたい。いつも余裕の笑顔でいたい。
そんで仕事もキチッとこなす。人一倍ね。

ただ、ひとつわかるのは、自分の中でも色んな思いが試行錯誤してる。
どうしたらいいのか、まだ分かんないのが現状。
早く走り出したいけど、走り方が分からない。そんな感じ。

しばらくたって振り返ってみたら、ちっちゃいことなんだろうけどね。


ってことでパーマをかけたんですが、カットをずっと担当してくれてた人が
今度からカラー専門になったそうで。
挨拶に来てくれた。なんかフンワリ嬉しかった。

それが意に叶った異動なのかは聞けなかったけど、
きっと彼もまたいろんな思いで仕事をしてるんだろうな、って。少し分かった。
働くって、そーゆーことだよね。きっと。

帰り際に、新しい担当さんと、前の担当さん二人で見送ってくれて、嬉しかった。
なんか、いいフォローだな、って思った。
これがSBで言うところの「お客様に歓迎されていると感じてもらう」なんだろうな。

実際にそんなサービスされてみると嬉しいわ。ホントに。
する側は無意識なこともあるかもしれないけど、それが絶対にお客さんを幸せにしてる。
多分あたしの顧客ロイヤリティは今日で格段にUPしましたね。
(なんかマーケくさい話でごめん)
また行こうっと◎今度は髪染めてもらいに。

今日はココロの彩りに満ちた良い日でしたな^^


長くなったので、ここらでおしまい。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]