忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[304]  [303]  [302]  [300]  [299]  [298]  [295]  [296]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回の3人お泊まり会のメインイベントは「三鷹の森ジブリ美術館」です。

あたしは3度目なのですが、2人は初。
三鷹駅について、バスに乗るところからハイテンションでした。

200910181347000.jpg






 トトロがお出迎え。

気持ち良く晴れた空です。
こんな日に訪れるところって、どこでも住みたくなっちゃうよなぁ。

200910181449000.jpg








 まもり神。空も青い。

特別展示で「ぽにょ」の制作過程を展示してました。
ホントに鉛筆で書いていったんだなー。すごいわ。

「世界の宮崎」ともなれば、もっとふんぞり返っていられる商売なのかと思っていましたが、
想像を絶する細かい作業があったのですね。

ぽにょを甘く見てました。あれはすごい作品です。
そして、映画を作るって気の遠くなるほど大変な作業だということがよく分かりました。

あの展示を見れば、むやみに「絵がラフだ」とか言えなくなります。
もう三鷹に足向けて寝ません。

99b9b199.jpeg






 いい写真が撮れた!! 気がする。。。


過去2度は「めいとこねこバス」を目当てに行っていたのですが、
今回は「水ぐももんもん」

ちっちゃい子には難しいんじゃないかなー。と思うちょっぴりロマンスもの。
ロマンスっていうと語弊があるな^^;

MAMMA AIUTOもいつもながらに混んでましたが、マグネットを思わず購入。
かわゆすだにゃー。

864d30a2.jpeg






 なんでさつきはいないの??


帰りは井の頭公園を突っ切って吉祥寺から帰りました。
こんなお天気のいい秋の日には、のんびりジブリを観直したいね。

今週のお休みも充実Holiday だったー^^

3人娘は次はナンジャタウンに行くことに決めて解散しましたとさ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]