忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


作りましたシリーズです。


普段あんまり作らないものを作ったので
ここぞとばかりにupです。

今回のテーマは
作れるようになったらいいなを実現する!!」です

パンを作るようになって、
手作り出来るものは極力自分で作りたいなーと思うようになりました。

添加物も何ちゃら加工物も調整剤も入っていなくても、
ちゃんとおいしいものが作れるんならそっちのほうがいいじゃん。

ということで、


その①  ニョッキ

90f42aea.jpeg







市販のニョッキって硬めに作ってあるので、
ポソポソしちゃって、なかなかソースと絡まないんですよね。
自分でも簡単に作れるとのことでチャレンジ。

小麦粉とジャガイモと粉チーズで作れちゃった。

かなりモチモチ。お腹の中で5~6倍に膨れた気がします。
大満足。



その②  オムライス  


5ba72c46.jpeg








市販のを買っていたというわけではなく、
ただ卵をフワッとさせたくて、、、
牛乳入れて、焼くときに8の字書くとふんわりが出来るそうです。
次はグレービーソースも手作りしたいなぁ。



その③  トマトパン 


NEC_1186.JPG







トマトペーストがあったので、前にレッスンで作ったのを再現しました。
おいしくできました



次は何作ろうかなー。



拍手[1回]

PR

ヘーベルハウスの新しいCMがたまらなく好きです。




ヘーベルハウスのCM。クリックしたら見れるはず。



観光地としての東京じゃなくて、
暮らす場所としての東京の歌。

そうなんだよなぁ、ここで生きてるんだよなぁ、って思う。

23区内に3階建てのおうちは建てられそうにありませんが



哀愁的東京だねぇ。
やっぱり東京は夜がきれいだ、と思う。
ドライブしたいなぁ。

また癒され記録になりましたね。

拍手[3回]


営業中、霞が関に向かうメトロに乗ってたら、
目の前に3歳くらいの女の子とお母さんが座ってました。

ドアがあいて、営業マンがどーっと降りていく光景を見て
女の子が一言。



「パパがいっぱいだねー。」



そうだねぇ。
お父さんも毎日スーツ着て頑張ってるんだね。



なんだか癒されたひと時なのでした




最近癒しを求めてる自分がいますね。笑





拍手[2回]


最近作ったパンたち。



ウィンナーブランチ
201010232056000.jpg







中には粒マスタードであえたキャベツとウィンナー入り♪
蒸しキャベツ好き もっとマスタードを入れてもよかったな



ツインクリームクーヘン

201010311814000.jpg










見た目はイマイチですが、、、美味でした
生地はバター、たまご、砂糖たっぷり。やわらかデニッシュのようです。
カスタードクリームをレンジで作ったんだけど、やっぱりフレンチトーストの味だわ。笑



ハニーシナモン

201011041243000.jpg










また微妙な写真。。。合わせトヨ型という型に入れて焼きました。
一緒に作ってたおばさまのは焼いても膨らまず、ベシャっとなってた。
難しいのね
シナモンパウダー、蜂蜜、ココアパウダーが入ってます。まるでシナロー



ピッツア ~トマト&アンチョビソース


201011052041000.jpg







PIZZA好きとしては、色々文句付けたいですが。笑
・この生地はピザじゃないよ、パンだよ。(←ブレッドコースなんだから当たり前か)
・マルゲリータにアンチョビはいらないよ(←ナポリの正統派はね)
・モッツァレラってなんだか知ってますか?(←日本のチーズはプラスチックだ)
だけどトマトソースパンとして食べれば美味しいのは事実
包み焼きの方がいいと思うなー。




こんな感じで着々とレッスンに通っております。
クリスマスまでにシュトーレン焼きたいんだもん

そろそろ次のコースを契約しようかなーと思うんですが、高いんですよね。
おうちでの復習もしたい、でもフランスパンも作りたい(←次のコース)

レッスン代金は割賦払いなので日々のお支払いがあるわけではないのですが、
月4回通うと1.5万近くなるので、意外と大きな出費となってるわけです。

趣味作りって大変だ~。



拍手[1回]



隣の部署の仲良しMちゃんがくれました。


201011051122000.jpg









なんだかほっこり可愛かったので載せちゃった



拍手[0回]

  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]