忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[339]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [330]  [329]  [341]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休明けでお弁当をサボってしまいました。
遊び呆けてお買い物に行けなかったんだもん。

朝起きたらパンさえもなく、珍しく米を食べました。
あらためてお米の腹もちの良さに感心しました。

12時になってもそこまで空腹では無かったんだけど、
どっかに出かけたくなったのでフラーっとランチに出かけました。

そういや最近ピザ食べてないな。

と思い立って、前から目を付けていた銀座1丁目のお店へ。
ISOLA blu というお店です。

↓↓ ISOLA blu イゾラブル ↓↓
http://www.isola.st/blu/index.html

↓↓ 食べログ ↓↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004869/

↓↓ 30min ↓↓ 
http://30min.jp/place/2936

3階建の細長いビルです。
外観からしてシンプルでラブリーなので気になってたんです。

しかも1階の奥には薪窯が見えるし!!
あの風体はナポリピッツァじゃないだろーか、そうに違いない。

銀座で手軽にナポリを味わえるところを切望しているので、期待度高いです。

ランチはパスタかピザチョイスのA1,000円と、ドリンクデザート付のB1,200円と
Cは確か1,500円の3種類だったと思います。

エスプレッソ飲みたかったのでBセットに。
ピザはソーセージとキノコのトリュフ風味とモッツァレラにしました。

b91aad41.JPG






 キノコのトリュフ風味ってどんなの??レバーペーストっぽかった。

ナポリピッツァと比べるとちょっと小ぶりですが、チビッコ一人のランチには十分です。
生地の縁もしっかりしてます。

塩加減ももちもち感も、Vera PIZZA のお店と遜色なく美味しい
むしろ上を行かれるお店もあるかもしれませんな。

モッツァレラもプラスチックじゃなくしっかりした味でした。
正統派モッツァレラを食べたときの、あの「キシッ」となる感じが◎

あーーー、これならマルゲリータを頼むんだったわ。
ピザの王道はやっぱりマルゲリータなのです。
それを食べずしてそのお店の実力を判断するなんてこと出来ませんから。

偉そうにスミマセン

ピザを完食して、エスプレッソとローズマリーのケーキを頂きました。

d9269b9f.JPG






 ローズマリーはあんまり得意じゃない・・・。

しっとり感がちょうど良かったです^^
エスプレッソも美味でしたが、お砂糖がズッケロじゃないのでイマイチでした

今度は誰かとワイワイ来たいですね。
銀座で食べた中では一番のナポリピッツァでした



*********************************
ISOLA blu イゾラブル

電話番号:03-5524-2520
住所: 東京都中央区銀座1-13-8
最寄り駅: 地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 10番出口
営業時間: ランチ 月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 月~金 17:30~24:00(L.O.23:00) 土 11:30~24:00(L.O.23:00) 日・祝 11:30~22:30(L.O.21:30)
休業日: 無休



いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ピザランキングも上位なり^^

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]