忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりしております。

最近めっきり更新してなかったねぇ。


とりあえず、ついに配属が発表になりました。

11月1日付けで配属なのに、うちらが知ったのが30日の就業後。
遅っ!!!

まぁ、あたしは専務からなんとなくは聞いていたのですが、
それでも10月入ってから、その雲行きがあっちこっちとしており、
結果こういった形になったわけです。

10月の3週目には発表になる予定だったから、
家も借りちゃって、それで北海道とか言われたらどうしよう、って思ったり。。。

そんなわけで引っ越し(27日にした)後の数日間はブルーでした。笑


配属は、、、あたしは営業を離れました。

自分このまま「営業」でいいのかな、って、途中から少し思ってたけど、
でも実際に終わりが見えると、名残惜しい。
営業の醍醐味とか、お客さんとの関係とか、そんなんももう
味わうことが(しばらくは)ないんだな、って思うと、切なかった。

仕事に私的な感情を入れるなって言う人もいるけど、
あたしのスタイルは、「営業」っていうスタートだったけど、
お客さんのことが大好きで、だから会いに行ってた。

飛び込みを始めてすぐの頃に読んだ本に
「飛び込み営業って、自分がお客さんを選べるんだ。」
って書いてあって。(このブログにも書いたっけ?)

あたしはその言葉のままに、自分の会いたいお客さんに会いに行った。
受注も多かったけど、別に何したってわけでもない。
あたしがそのお客さんを好きだっただけ。

だから、一番良い提案したかったし、安く入れてあげたかったし、
そのお客さんにHappyになってほしかった。

そんな関係も、もうなくなるんだなー、って。

そして、他の同期達はこれからも営業で、あたしもいつかは戻る(ハズ)わけで。
負けず嫌いなあたしとしては、それも焦る。
正直に言うと、今のあたしと彼らの差は雲泥だと思う。
自負とかおごりとかそんなんじゃなく、それは明解な真実。

あたしが営業じゃない数年間で、彼らは営業のキャリアを積んで、
それは持ち前の素質とか知能レベルとか関係なく、
物理的に、現実としてあたしよりも上になる。

to be honest, I just envy for their situation, I know.




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]