忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、専務とお食事をしてきました。

みんなには内緒でね。
このブログ、同僚は見てないからいいかな。

ってか、このブログ自体誰も知らないんだろうけどね^^;

専務には前々から気に入ってもらっていて、今回もいろんなお話をさせていただきました。
いやぁ、やはりすごい人だわ。

いずれ、あたしに上の方まで育ってほしい、って言ってくれた。

あたしの未来は、どうなるんだろう、、、
って思った。ホテルニューオータニ。笑


営業の話もして、トップ営業マンに共通してるものは、
頭を使う、やみくもに飛び込まない
なんだって。専務いわく。

あたしは、自分がトップ営業マンとも、営業が出来るとも思わないけど、
でも、今こうやってやみくもに飛び込まされてる現状は、あんまり好きじゃない。

今自分のやっていることが、将来どうなることを求められてるのか。
つまりビジョンだね。
それでずっとのお付き合いを目指すなら、こういうスタイルは短絡的なんじゃないかと。

もちろん、数打ちゃあたるってのも事実ですよ。
現に一個上の先輩だって、お客さんもってるし。

でも、一年間8人でやってきた結果があれか~、って感じ。
それだけ、固定客化していくのは難しいんだね。

しかも、業態も規模もお構いなしでしょ。
会社として、単に顧客を増やしたいのかな、って思う。
目的が分からない。
ただ、闇雲に取引を増やしていくんじゃなくて、
やるならちゃんと、ターゲットにするマーケットを選別して、
それに対する対策を立てていかなきゃ、
ただ毎年こなしていく新人の通過儀礼的なものになっちゃうよね。

まぁ、そういう要素もあっていいと思うんだけど、
それだけで終わらせるんじゃもったいないよね。

と思うのですよ、ワタシは。

生意気かもしれませんけど。


会社の、そしてうちのリーダーの意図がやっぱりまだ掴みきれないところがある。
そして、同期も好き勝手にやってる気がする。

今うちらがやるべき事は、自分のスタイルで営業をすることなのか。
それとも、マーケ講習でやった商材をきちんとドアオープナーにして
営業していくべきなのか。

そこら辺が曖昧だよなぁ。


だから、みんな結局刹那的に営業活動していってるなぁ、って思う。

これが前にリーダーが言ってたことなのか~、って思うけど。


だからあたしは、あんまりでかい物件には出会えないだろうけど、
それでも今の商材で推していくことをしようかな、って思った。

そんなスタイルで営業していって、もっと身につけたらいいと思ったスキルを身につける。
それでいいのかな。不安もあるけど。

明日、リーダーに相談してみようかな。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]