忍者ブログ
Admin*Write*Comment
-Va' dove ti porta il cuore-
[380]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月恒例の家族映画鑑賞。

今年はお母さんと二人で観てきました。

『カールじいさんの空飛ぶ家』
→→ 
『カールじいさんの空飛ぶ家』公式HP

公式HPで宮崎駿が
「追憶のシーンを見ただけで満足してしまいました」って書いてたけど、
ホントにそう。

そこが一番グッときます。
特にネクタイしめるシーンが連続するところ。

あーゆー風に誰かと年を重ねられたらいいな。





吹き替え版3Dで観ました。
Disney だけは吹き替えが許せます。

でも、この作品は「聞かせる」会話も結構あったから、
字幕で観たかったなー。

映画が3Dで観れるようになるとは、、、21世紀ももう10年目ですからね。

奥行きを出すには良いけど、手前に飛び出してくるのが酷い。酔う。
カールじいさんはそこまでゴチャゴチャしてなかったので良かったですが。
(母上はジャングルの奥行きが綺麗だったと言ってましたし。)

コレがハリウッドのアクションものだったら、一瞬で退席ものです。

3Dはあくまで3Dであって、リアルなものではないのを実感しました。
ずっと絞りを最大にしてる映像なんて観てられないよーー。


3Dに話がそれました。



カールじいさん、ピクサーらしい良い作品でした。

アメリカの現状を垣間見ました。
老人問題、子供の肥満、夫婦離婚、etc…

そういう意味でも示唆に富む映画です。

犬が飼いたくなりました。
もちろん「翻訳首輪」付きで^^




いいことあるかも。 ←blogram参加中です。ぜひぜひ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
シンプルな暮らしに憧れます。 毎日をていねいに、彩りに満ちた生活を送りたいと思いながら、今日もあくせくすごしてます。
  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
mug
性別:
非公開
自己紹介:
いつの間にか社会人4年目になりました。
旅好きです。
イタリアに住みたいです。

都内の中堅企業で3年10ヶ月を経て、2011年2月、心機一転新たなスタートです。

好きなことしか出来ない性分です。
意外とちっこいですが、たまに噛みつきますのでご注意ください。

  • ブログ内検索
Copyright © -Va' dove ti porta il cuore- All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]